相続登記のご依頼・費用等について

1.相続登記を依頼するにはどうすればいいでしょうか。

 

→ 電話(03‐5876‐8291 または 090-3956-5816(ソフトバンク、司法書士西尾へ直通)でひと言「相続登記をお願いする」といっていただくか、こちらの相談窓口(当事務所総合サイト)からご連絡ください。

 

2.相続登記の費用の見積書が欲しいのですが。

 

→ 1と同様の方法でお問い合わせください。

その際、不動産の固定資産評価額がわかるとより詳細なお見積額をご提示することができます。

 

3.土日も対応していますか。

 

→ 当日いきなり、というのは難しい場合もありますが、お電話・メールなどで事前にご予約いただければ、土日祝日、夜間でも対応させていただきます。

 

4.戸籍謄本などをすべてとってもらえますか。

 

→ 相続登記には、被相続人の出生から死亡まで、また相続人の戸籍謄本が必要になります。とくに被相続人の戸籍謄本は、本籍地を変えている方が多く、役所1か所ですべて揃うことは珍しいですから、取得するのに時間がかかりますので、司法書士にまる投げすることもできます。その際、証明書交付の実費と司法書士報酬として、役所1か所について1,000円(税別)いただきます。

固定資産評価証明書の取得代行もいたします。

 

 

相続登記に関して代表的なご質問をいくつかご紹介します。

クリックすると当事務所総合HPのお問い合わせページにジャンプします。

 

お電話でのお問い合わせは、

03‐5876‐8291

090-3956-5816(ソフトバンク)

まで、お気軽にお問い合わせください。